「 SNS 」 一覧

料理を通じて繋がろう!「SnapDish」で美味しいコミュニケーション!

毎日の献立にはいつも悩んでしまうことはありませんか?作ることは好きでもメニューを考えることが面倒で、誰かがメニューだけでも考えてくれればいいのになんて思ってしまうものです。そんな料理のアイデアを渇

続きを見る

SNSアイコン問題の救世主?似顔絵アプリの「Like me!」でアイコンを作ろう?!

2人に1人がFacebookやTwitterを利用しているというデータが出ているように、SNSユーザーはとても増えている。一方で、Facebookユーザーの約6割が嫌々使っているというように、いわ

続きを見る

『Booklap』という読書アプリで、読書の感動をシェアしよう!

本を読んでいると胸にささるフレーズや言葉があるが、みなさんは読み終わってしばらく経った後も、その言葉をしっかり覚えているだろうか?きっと忘れてしまう人も多いだろう。 また、本を読み終わった後は、他

続きを見る

しずかちゃんがあなたの暴言をキレイに変換!『しずかったー』でコトバを磨け!

SNSに投稿する際、「こんなこと言ったら引かれるかな~」とか「面白い発言できないな~」なんて思ったことありませんか?そんな時に便利に使える面白アプリ、「しずかったー」を今回ご紹介しよう。 『しず

続きを見る

SNSでの言葉、それって本心?秘密も本音もさらけだせる匿名アプリ「Whisper」が世界でヒット中

「誰かに話すとまずい、でも言いたい!」「こんなこと思っているのは私だけなんじゃないか・・・」、生活をするなかでこのようなことを感じることはないだろうか。 本心では毒々しいことを思っているのになかな

続きを見る

本音でコミュニケーションしませんか?10代の若者に大人気アプリ「Pictory」

みなさん、Facebookでは言えない本音はあるだろうか?愚痴や不満、恋の悩みなど、オープンなSNSでは言いづらいことは沢山あるものだ。特にFacebookではポジティブな投稿が多いので、余計に言

続きを見る

気付いたら旅友・趣味友にかこまれていた!みんなでオリジナル旅行を作るアプリ「trippiece(トリッピース)」が話題

時間やお金がかかる、友人と日程が合わない、特に行きたいところがないなど、旅行に行かない理由は意外と沢山ある。 そこで「普段旅行に行かない」、「行きたいけど行けない」、「もっと楽しく旅行したい」、

続きを見る

身体の中からデトックス!ネガティブを吐き出せるSNSアプリ『DETOX』

Facebookのニュースフィードを見ていると、「〜さんがいいね!と言っています。」という記事がよく目に入る。その「いいね!」されている記事の大半は、ポジティブで、楽しそうで、キラキラしている「良

続きを見る

いまのインターネット選挙に望まれるものはいったい何か?

みなさん、こんにちは。座布団と幸せを運ぶ内田でございます。 先日の東京都知事選がありましたが、家入氏による選挙資金のクラウドファンディングを使って集めたり、TwitterやFacebookといっ

続きを見る

SNS に依存し過ぎると思考力が損なわれるらしい | 日刊ポスたま

2014/02/13 | 日刊ポスたま

みなさん、こんにちは。座布団と幸せを運ぶ内田でございます。 今や情報共有の手段として世界中で活用されている SNS。平等なウェブ世界の終焉(Web Is Dead)が懸念されるほど多くのユーザを獲得

続きを見る

【最新データ!】ニッチSNSほどユーザーが毎日見ていることが判明!

2014/02/06 | Web調査結果

 「SNS疲れ」という言葉が最近出てきていますが、毎日欠かさずチェックしている人が多いのもまた事実。 今回は、そんなSNSに関して実際のところ今どのように使われているのか?について調査してみました

続きを見る

どっちをとる?!「Paper」 vs 「Flipboad」 | 日刊ポスたま

2014/02/03 | 日刊ポスたま

2/3にFacebookから発表されたニュース記事がよめる「Paper」が発表された。 まだ詳細の機能は出てきていないが、インターフェイスは「Flipboad」とほぼ同じ形を取られている。 ▼F

続きを見る

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • RSS
  • Feedly
PAGE TOP ↑