スマホが重くて困っている方へ。人気のメモリ解放アプリ、「さくさくパンダ」をつかってみよう!

公開日: : 最終更新日:2014/08/07 アプリレビュー ,

さくさくパンダ

スマートフォンはとても便利な反面、長い事使っていると、必ず「動作が重い」、「アプリがすぐに落ちる」などといった問題が起こってくる。特に、しっかりした知識を身につけていない場合はそうなりやすい。

動作を軽くする方法として、「iPhoneの動作を軽くする方法」や「Androidの動作を軽くする方法」といった記事を先日公開しているが、
今回はそこで取り上げたアプリである「さくさくパンダ」についての説明をしていこう。

さくさくパンダとは?

さくさくパンダとは、正式名称が「サクサク for iPhone HD(iPhone版)」、「節電♪長持ちバッテリー(Android版)」というメモリ解放アプリである。とは言っても過去の名称は「さくさくパンダ」だったり、時々名前が変わってくる事があるので、この記事では統一させるために「さくさくパンダ」で表記していこうと思う。

ちなみにタイトルにもある通り、メモリ解放アプリとして人気Appstoreレビュー数も2014年6月時点で全てのバージョンを合わせると40,000近く有り、さらに平均評価☆4超えと、とても人気のアプリとなっている。

記事と合わせて読めばサクサク度UP!

さっそく使い方の説明に入りたいところだが、先述の通り「iPhoneの動作を軽くする方法」や「Androidの動作を軽くする方法」という記事も先日公開しているので、スマホの動作が重くて困っている方は、是非そちらも読んでみてほしい。そして、1つでも知らなかった情報を得て頂ければ幸いだ。

節電スマホバッテリー

前置きが長くなったが、これより機能の紹介をしていこう。

ボタン1つでサクサクに!

さっそく重くなったボクのスマートフォンを軽くしていきたいところだが、とはいっても非常にシンプルなアプリなので簡単にしか説明できなさそうだ(汗)。

まずアプリを起動すると、かわいいパンダちゃんが虫眼鏡を持って登場する。そこにある「診断」⇒「サクサクにする♪」の順でタップする。あとはじーーっと待つだけだ。ツータップ&じーっ。とでも呼ぼうか。

▼ツータップ&じーっ。
さくさくパンダ1

このツータップ&じーっ。によって、スマホ内でちらかった情報(メモリ)を掃除して、動作を軽くしているのである。

写真を見ると、すでに「サクサク度72%」と案外サクサクじゃんwwwと思われるかもしれないが、
ちょっと何度か試したあとにとったスクリーンショットなので、その辺りは勘弁してほしい(滝汗)。

実際にあなたのスマートフォンで行った場合は、きっと「7%」などのように全然サクサクじゃない数字が出てくるはずだ。

電池長持ちモード

スマホ節電

さて、メイン機能であるメモリ解放の他にも「電池2倍長持ちモード」というのもある。これは、その名の通り電池を節約して長持ちさせてくれる機能で、スマートフォンをスリープ状態にしている時間の不必要な通信を減らす事で電池消費量を減らすというものだ。
たしかに電池節約はできるのだが、スリープ状態から起動した後すぐに通信が開始されずちょっとイライラするので、電池節約をしたい場合は、過去にポストコラボでも紹介しているBattely+を使うといいだろう。

実感としては「分からない」かも

さて、以上でこのアプリの紹介を終えるがいかがだっただろうか?
実際にサクサク度を上げた結果、どれほどサクサクになったか気になるところだが、そこは正直いうと「劇的に軽くなりました!」とは言いがたい。

とは言っても、レビュー評価の高さなども見ると人気アプリであることには変わりないので、是非1度DLしてみて確かめてほしいところだ。
また、よりサクサクにしたい方は、上述の記事を合わせて読んでみることをオススメしたい。

<今回レビューしたアプリ>
アプリ名 :『さくさくパンダ』
対応OS  : iPhone/Android
価格   : 無料
(※対応OSと価格は、レビュー記事作成時点です)

おすすめの人気記事

キッズケータイの認知度は70%。「小学生以下」で携帯を持たせたい親は40%以上という結果。
9割の人が知っているけど、あまりやった事がない!カットモデルの実態とは?
LINEの既読スルー対策!「さくっと既読回避」は救世主となるか?!
【Android】オススメ・人気の禁煙アプリ3選!これで今年こそ禁煙じゃ!
スマホが重くて困っている方へ。人気のメモリ解放アプリ、「さくさくパンダ」をつかってみよう!

その他のおすすめ記事まとめ(随時更新)はこちら

The following two tabs change content below.
y.kawano

y.kawano

総合政策室株式会社ウェブレッジ
株式会社ウェブレッジのマーケティング・広報を担当している他、個人で美容関連サイトの運営もしています。 IoTに関するノウハウ・最新情報などを配信していきます。
IoT品質検証

関連記事

k_m_f5ooo&-1

人気のオススメ顔文字アプリ『girl’s顔文字辞典』で可愛い顔文字を手に入れよう!

メールやチャットなどで自分の感情を表すのに必要不可欠な「顔文字」。 顔文字とは、文字や記号を組み

記事を読む

hayaoki

もう寝坊しない!およそ250人に聞いた、本当に起きれる3つの目覚ましアプリ

 最近は雪が降ったりと、非常に寒い日が続いているがいかがお過ごしだろうか。「朝起きるのが辛い・・

記事を読む

instaframe アイキャッチ

「画像加工とコラージュ写真編集ができるアプリ『InstaFrame』の使い方」

iPhoneやAndroidのタブレットの楽しみの一つとして挙げられるのが、その端末で写真を撮影

記事を読む

検索プラス

お小遣いは検索して稼げ!「検索プラス」で調べ物して臨時収入をゲット!

景気が上向きになってきたからと言って、まだまだ家計は火の車だなんて方も多く居られるのではないでし

記事を読む

sokudoku_logo

本を速く読むために!速読力トレーニングアプリ「速読訓練」

通勤・通学の電車の中や寝る前のちょっとした隙間時間に読書している人は多いはずだが、そんなみなさん

記事を読む

Simeji_sam

かわいい顔文字やスマートな文字入力ができるアプリ「Simeji」を使おう!

SNSやコミュニケーションアプリを日常的に使用している皆様の中には、「このスマホのキーボード、も

記事を読む

nanicore_ica01

スキマ時間には最適なアプリ!大人から子供まで楽しめて、頭の体操ができる『ナニコレ?』とは

皆さんはスキマ時間をどのように過ごしているだろうか?スマートフォンが普及した現代、多くの人がスマ

記事を読む

setsuyaku_icatch

【これなら続く!】4つのオススメ家計簿アプリまとめ

 新年という事で、「今年こそ、◯◯万円貯金しよう!月々の出費は◯円までに抑えよう!」と思って家計

記事を読む

twipeji_icatch

Twitter内で人気のニュースを教えてくれる『Twipeji』というランキングアプリを使ったら・・・!

ニュースアプリのシェアはSmartNewsとGunosyで50%以上を占めていたが、正直「まだ自

記事を読む

np_logo

専門家や著名人の鋭いコメントでニュースの理解が深まる!「NewsPicks」というアプリがキテる!

ニュースアプリのシェア調査や、『Presso』などのニュースアプリのレビュー記事など、どういうわけか

記事を読む

ウェブレッジ
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • RSS
PAGE TOP ↑