しずかちゃんがあなたの暴言をキレイに変換!『しずかったー』でコトバを磨け!

公開日: : 最終更新日:2014/08/07 アプリレビュー , ,

しずかちゃんがあなたの暴言をキレイに変換!『しずかったー』でコトバを磨け!

SNSに投稿する際、「こんなこと言ったら引かれるかな~」とか「面白い発言できないな~」なんて思ったことありませんか?そんな時に便利に使える面白アプリ、「しずかったー」を今回ご紹介しよう。

『しずかったー』とは…??

SNSで発言する言葉を自動的に綺麗な言葉に変換してくれるアプリである。SNSでよく使われるスラングや汚い言葉をドラえもんのしずかちゃんの様に綺麗な言葉に変換してくれるのだ。
どんな感じで変換されるのか見て行こう。
SNSで発言する言葉を自動的に綺麗な言葉に変換

しずかったーで暴言を吐いてみよう!

使い方は簡単。アプリを起動すると入力画面で「今どんな気持ち?」と聞かれるので、“SNSでつぶやきたいけどちょっと汚い言葉”を入力するだけ!すると自動できれいな言葉に変換してくれる。
ためしに入力画面に『最悪。会社行きたくない』と入力してみたところ、『明日はいいことあるよ。楽園お家に直帰したい』と変換された。
後半はちょっと意味が通じにくいが、“明日はいいことあるよ”としずかちゃんに言われているみたいでちょっと嬉しい気持ちになれる。
丁寧さのレベルを選択し、次の画面で投稿するSNSを選択すると文章が送信される。
最後に『また、楽しくおしゃべりしてね』としずかちゃんが話しかけてくれて終了である。

しずかったーの使い方

しずかったーでは変換されない文章も。

ネガティブ単語はポジティブ単語に悪口は褒め言葉に自動変換してくれるが、単語ごとの変換になるので、口語的な文章だとうまく変換されないこともある。変換される言葉はピンクで表示されるのでうまく変換されるような文章入力をする必要がある。
だが、こんな単語に変換するのか!とつい笑ってしまうような変換も多々あるので、いろんな汚い言葉を入れてどんな変換をしてくれるのか試してみるのも楽しいだろう。

しずかちゃん…??

このアプリはトヨタ自動車が制作しており、CMでドラえもんとコラボしているので今回のアプリも作られたようだ。
アプリのタイトルの通り、しずかちゃんがメインでナビをしてくれているが、しずかちゃんのクオリティーが低いのが気になるところだ。
困り顔のしずかちゃんはとても可愛いのだが、アプリ名が『しずかったー』ではなかったらしずかちゃん…??となってしまうだろう。

しずかったーは、ネガティブな時に使おう!!

自分の吐いた暴言を綺麗語変換してくれるので、SNSに投稿しなくてもなんだかポジティブな気分になれるこのアプリ。
Twitterで暴言を吐いて炎上しないようにこのアプリを使用するのも、自分の精神衛生メンテナンスの為に使用するのも良いだろう。
なんだかネガティブな気分になってしまったときは思いのたけをこのアプリにぶつけて見てはいかがだろうか。

<今回レビューしたアプリ>
アプリ名 :『しずかったー』
対応OS  : iPhone/Android
価格   : 無料
(※対応OSと価格は、レビュー記事作成時点です)

おすすめの人気記事

キッズケータイの認知度は70%。「小学生以下」で携帯を持たせたい親は40%以上という結果。
9割の人が知っているけど、あまりやった事がない!カットモデルの実態とは?
LINEの既読スルー対策!「さくっと既読回避」は救世主となるか?!
【Android】オススメ・人気の禁煙アプリ3選!これで今年こそ禁煙じゃ!
スマホが重くて困っている方へ。人気のメモリ解放アプリ、「さくさくパンダ」をつかってみよう!

その他のおすすめ記事まとめ(随時更新)はこちら

The following two tabs change content below.
Ayaka Shirai
株式会社ウェブレッジが運営するポストコに関わりつつ、自宅で記事を書く在宅ワーカーしています。一歳児の子育て奮闘中の主婦ですが、皆様にちょっとしたお役立ちアプリなどを紹介していきたいと思います。
IoT品質検証

関連記事

anydo_logo

ToDo管理アプリ『Any.Do』で人生の予定を組立よう!

最近、歯医者を予約してたのにうっかり忘れてすっぽかしてしまったことがあった。子育てと仕事の合間の時

記事を読む

Clipbox

気になった動画をダウンロード!最強のダウンロードアプリ「Clipbox」

Youtubeやニコニコ動画、Vimeoなど、今や多くの人が動画配信サービスを利用している。利用

記事を読む

presso03

話題のニュースは逃さない!話題の記事だけ読める『Presso』が便利!

ニュースアプリのシェアはSmartNewsとGunosyで50%以上を占めていたが、「もっと話題

記事を読む

tri_logo

気付いたら旅友・趣味友にかこまれていた!みんなでオリジナル旅行を作るアプリ「trippiece(トリッピース)」が話題

時間やお金がかかる、友人と日程が合わない、特に行きたいところがないなど、旅行に行かない理由は意外

記事を読む

lifebear

色んなスケジュールを見やすくひとまとめに!「Lifebear」でスマホを手帳代わりにしよう♪

一日や一週間、一ヶ月の行動をスマートに行いたいと考えている人であれば、必ずと言っていいほどカレン

記事を読む

2_i

「LINE」人気はまだまだ続く?!注目のアプリを徹底レビュー!|無料通話 アプリ比較編vol.2

スマホで大人気の「無料通話アプリ」最近テレビでも「スタンプだけも会話が出来る」など注目を集め

記事を読む

keepsafe_logo

他人に見られたくない写真・動画を隠せる『KeepSafeボックス』の使い方!

スマートフォンに写真を保管している人は多いだろうが、果たしてプライバシーは守られているのだろうか?

記事を読む

drwallet_logo

最強の家計簿アプリの『Dr.Wallet』!レシート撮影するだけで、全自動で支出管理ができる!

「家計簿を続ける・・・」。それは誰もが一度は立てた事がある目標だろう。ポストコラボでも、「4つの

記事を読む

Pictory00

本音でコミュニケーションしませんか?10代の若者に大人気アプリ「Pictory」

みなさん、Facebookでは言えない本音はあるだろうか?愚痴や不満、恋の悩みなど、オープンなS

記事を読む

android_logo

【定番アプリ】Androidスマホを買ったら絶対入れるべき無料アプリ30選!

Android(アンドロイド)スマホを買ったら、必ず入れていおきたい定番アプリをご紹介しよう!(

記事を読む

ウェブレッジ
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • RSS
PAGE TOP ↑