しずかちゃんがあなたの暴言をキレイに変換!『しずかったー』でコトバを磨け!

公開日: : 最終更新日:2014/08/07 アプリレビュー , ,

しずかちゃんがあなたの暴言をキレイに変換!『しずかったー』でコトバを磨け!

SNSに投稿する際、「こんなこと言ったら引かれるかな~」とか「面白い発言できないな~」なんて思ったことありませんか?そんな時に便利に使える面白アプリ、「しずかったー」を今回ご紹介しよう。

『しずかったー』とは…??

SNSで発言する言葉を自動的に綺麗な言葉に変換してくれるアプリである。SNSでよく使われるスラングや汚い言葉をドラえもんのしずかちゃんの様に綺麗な言葉に変換してくれるのだ。
どんな感じで変換されるのか見て行こう。
SNSで発言する言葉を自動的に綺麗な言葉に変換

しずかったーで暴言を吐いてみよう!

使い方は簡単。アプリを起動すると入力画面で「今どんな気持ち?」と聞かれるので、“SNSでつぶやきたいけどちょっと汚い言葉”を入力するだけ!すると自動できれいな言葉に変換してくれる。
ためしに入力画面に『最悪。会社行きたくない』と入力してみたところ、『明日はいいことあるよ。楽園お家に直帰したい』と変換された。
後半はちょっと意味が通じにくいが、“明日はいいことあるよ”としずかちゃんに言われているみたいでちょっと嬉しい気持ちになれる。
丁寧さのレベルを選択し、次の画面で投稿するSNSを選択すると文章が送信される。
最後に『また、楽しくおしゃべりしてね』としずかちゃんが話しかけてくれて終了である。

しずかったーの使い方

しずかったーでは変換されない文章も。

ネガティブ単語はポジティブ単語に悪口は褒め言葉に自動変換してくれるが、単語ごとの変換になるので、口語的な文章だとうまく変換されないこともある。変換される言葉はピンクで表示されるのでうまく変換されるような文章入力をする必要がある。
だが、こんな単語に変換するのか!とつい笑ってしまうような変換も多々あるので、いろんな汚い言葉を入れてどんな変換をしてくれるのか試してみるのも楽しいだろう。

しずかちゃん…??

このアプリはトヨタ自動車が制作しており、CMでドラえもんとコラボしているので今回のアプリも作られたようだ。
アプリのタイトルの通り、しずかちゃんがメインでナビをしてくれているが、しずかちゃんのクオリティーが低いのが気になるところだ。
困り顔のしずかちゃんはとても可愛いのだが、アプリ名が『しずかったー』ではなかったらしずかちゃん…??となってしまうだろう。

しずかったーは、ネガティブな時に使おう!!

自分の吐いた暴言を綺麗語変換してくれるので、SNSに投稿しなくてもなんだかポジティブな気分になれるこのアプリ。
Twitterで暴言を吐いて炎上しないようにこのアプリを使用するのも、自分の精神衛生メンテナンスの為に使用するのも良いだろう。
なんだかネガティブな気分になってしまったときは思いのたけをこのアプリにぶつけて見てはいかがだろうか。

<今回レビューしたアプリ>
アプリ名 :『しずかったー』
対応OS  : iPhone/Android
価格   : 無料
(※対応OSと価格は、レビュー記事作成時点です)

おすすめの人気記事

キッズケータイの認知度は70%。「小学生以下」で携帯を持たせたい親は40%以上という結果。
9割の人が知っているけど、あまりやった事がない!カットモデルの実態とは?
LINEの既読スルー対策!「さくっと既読回避」は救世主となるか?!
【Android】オススメ・人気の禁煙アプリ3選!これで今年こそ禁煙じゃ!
スマホが重くて困っている方へ。人気のメモリ解放アプリ、「さくさくパンダ」をつかってみよう!

その他のおすすめ記事まとめ(随時更新)はこちら

The following two tabs change content below.
Ayaka Shirai
株式会社ウェブレッジが運営するポストコに関わりつつ、自宅で記事を書く在宅ワーカーしています。一歳児の子育て奮闘中の主婦ですが、皆様にちょっとしたお役立ちアプリなどを紹介していきたいと思います。

関連記事

iPhoneケーキ

iPhone型クリスマスケーキを作ってみた

リンリンリーン リンリンリーン スンスンスーンススーン♪ クリスマスまであと少

記事を読む

2014072600075710337

2chまとめサイトを見るアプリ!『2chまとめサイトリーダーS』【Android】

2ch(にちゃんねる)といえば、日本最大級の電子掲示板サイトで、「にちゃん」などとも言い、そのユ

記事を読む

nomico_sam

急に飲みたくなった時は、「Nomico」で仲間を募ろう!

飲みニケーションが少なくなってきたと言われている昨今の日本ではありますが、仕事で嫌なことがあった

記事を読む

画面メモ!キャプチャーブラウザ

気になったウェブページを丸ごとキャプチャーできる便利アプリをご紹介!

スマートフォンでウェブページを見ていると、気になるページが次々と見つかることがあります。そんな気

記事を読む

iphone_logo

【定番アプリ】iPhoneを買ったら絶対入れるべき無料アプリ30選!

前回のAndroidの定番アプリ30選に引き続き、iPhoneのスマートフォンを買ったら、必ず入

記事を読む

cocoppa_icatch01

【秀逸?!】アイコン着せ替えアプリの『CocoPPa』で世界一「乙(おつ)」なホーム画面を作ってみた!!

普段、スマートフォンを使っていると、「壁紙やアイコンを自分流にアレンジしたい!」「ごちゃごちゃなホ

記事を読む

610271645-1

『Bright Weather』は、オシャレで高機能な天気予報アプリだ!

以前、降雨量などをリアルタイムで確認できるアプリ『レーダーナウキャスト』をご紹介したが、 今回は当

記事を読む

U-NOTE(ユーノート)

効率的にノウハウをGET!セミナーや講演の内容を無料で閲覧できるアプリの『U-NOTE』が便利!

情報収集や、勉強をするためにセミナーや講演会はとても良い手段である。しかし、日々の仕事などに追わ

記事を読む

mitene_sam

これでアルバムいらず?「みてね」で大切な写真たちを整理しよう

子供ができたら、その成長の過程を写真で撮影してしまうものですよね。最近ではスマホにカメラが標準装

記事を読む

instaframe アイキャッチ

「画像加工とコラージュ写真編集ができるアプリ『InstaFrame』の使い方」

iPhoneやAndroidのタブレットの楽しみの一つとして挙げられるのが、その端末で写真を撮影

記事を読む

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • RSS
  • Feedly
PAGE TOP ↑