SNSでの言葉、それって本心?秘密も本音もさらけだせる匿名アプリ「Whisper」が世界でヒット中

公開日: : 最終更新日:2014/08/07 アプリレビュー ,

SNSでの言葉、それって本心?秘密も本音もさらけだせる匿名アプリ「Whisper」が世界でヒット中
「誰かに話すとまずい、でも言いたい!」「こんなこと思っているのは私だけなんじゃないか・・・」、生活をするなかでこのようなことを感じることはないだろうか。

本心では毒々しいことを思っているのになかなか言えない場面や、体裁を気にして本心を出せない場面など、本音や秘密を外に出さないまま悶々としてしまうことも意外と多いはずだ。

この記事では、そんな誰もが抱えるであろう、周りの人には話せない本音や秘密、悩みを、誰かと共有することのできるアプリ『Whisper(ウィスパー)』を紹介したい。

Whisperとは?

『Whisper(ウィスパー)』は、「WhisperText LLC.」社がリリースしている、匿名でなにかをささやくことのできる投稿型のSNSアプリ。”whisper”とは日本語で「ささやき」のこと。FacebookやTwitterと違い、匿名で投稿することができるので、普段なかなか言えない本音や秘密を打ち明けることができる。テーマは「恋愛」から「暗いテーマ」、「ファッション」や「家族」までなんでもありで、世界中で大きな反響を呼んでいるアプリだ。

普段言えない秘密や本音をささやける!

普段言えない秘密や本音を誰かに発信することができるのがこのアプリの最大の魅力。匿名でささやくので、周りの人間関係を気にする必要なんて一切ない

「よく思われたい」、「こんなこと言ったら知り合いに嫌われるかも」などと悩む必要がまったくないので、ありのままの自分の言葉を表現できるはずだ。

▼彼女には口がさけても言えない!
Whisperは本音を言えるアプリです

使い方かんたん、画像は選べる!

使い方はいたってシンプルで、トップページ下部の「+」(投稿ボタン)をタップし、元々用意されているいくつもの画像の中から好きなものを選び、あとはささやきたい内容を入力するだけである!もちろん自分で好きな画像をアップロードしてもOK。

▼使い方はとてもシンプル
Whisperの使い方はとてもシンプル

▼画像検索もできる!気分にあった画像を選ぼう
画像検索ができる!

共感を呼べばコメントが!

投稿したささやきは全世界へ発信され、世界中の人からコメントや反応(仮)をもらうことができる。自分しか抱いていないであろうことが実は多くの人の共感を呼ぶこともあれば、今まで思いつかなかった他人の意見をきけてしまうなんてこともある。

匿名同士だからこそできる深い会話ができるのもとても魅力的である。

▼返信も写真付きコメント!
匿名のSNSです

誰かの秘密をのぞいちゃおう!

『Whisper』では他人のささやきを検索することもできるので、自分に特に吐き出したいことがない場合でも飽きがきにくいアプリである。

カテゴリ別や地域別にも検索できるので、気になる分野や地域のぶっちゃけトークを探すのも、とても楽しい!

▼約30個ものテーマが!
他人のささやきも検索できる

▼近くではこんなことをささやいている人も
近くではこんなことをささやいている人も

「本当の自分」で誰かとつながれる!

このアプリでは気のあう人とプライベートメッセージもできるが、残念ながら課金システムのようだ。

しかしながら現実生活や他のSNSでは決して口に出せないことを好きなように発言できる「Whisper」を使えば、今までひとりで抱えていたモヤモヤもすーっと消えてスッキリすることもあるはず。

また、匿名性が高く本当の自分をありのままに表現できるので、見ず知らずの人とのやり取りのなかに日常ではできない深い話がころがっていることもある。やはり魅力的なアプリであることは言うまでもないだろう。

<今回レビューしたアプリ>
アプリ名 :『Whisper』
対応OS  : iPhone/Android
価格   : 無料
(※対応OSと価格は、レビュー記事作成時点です)

おすすめの人気記事

キッズケータイの認知度は70%。「小学生以下」で携帯を持たせたい親は40%以上という結果。
9割の人が知っているけど、あまりやった事がない!カットモデルの実態とは?
LINEの既読スルー対策!「さくっと既読回避」は救世主となるか?!
【Android】オススメ・人気の禁煙アプリ3選!これで今年こそ禁煙じゃ!
スマホが重くて困っている方へ。人気のメモリ解放アプリ、「さくさくパンダ」をつかってみよう!

その他のおすすめ記事まとめ(随時更新)はこちら

The following two tabs change content below.
比須田勇治
趣味・気になるものたくさんの外部ライターです。何事にも興味津津で困っています。普段はWeb記事制作に関わっています。生活が少しだけハッピーになるような、便利で役立つスマホアプリをババンとご紹介していければと。

関連記事

setsuyaku_icatch

【これなら続く!】4つのオススメ家計簿アプリまとめ

 新年という事で、「今年こそ、◯◯万円貯金しよう!月々の出費は◯円までに抑えよう!」と思って家計

記事を読む

クリスマスカード アプリ

もうすぐクリスマス!大切なあの人へ贈るクリスマスカードをアプリで。 | 無料クリスマスカード アプリvol.15

  「クリスマスが今年もやってくる~」アプリで手軽にメッセージを! あと5

記事を読む

aoizemi00

定期テスト対策や受験対策をスマホ動画で!?中高生向けの塾アプリ、『アオイゼミ』が新しい!

アオイゼミとは? アオイゼミとは、動画で学ぶスタイルのインターネット学習塾で、中学生や高校生向

記事を読む

matomemo_logo

コピペ・メモをラクにするアプリ『mato*memo』が便利!

スマホ一台でなんでも出来ちゃう現代。みなさんのスマホにはきっと重要な情報がたくさん入っているだろ

記事を読む

w444444444444

「WEAR」知ってる?

キュレーション ファッションサイト勝手に第3回! ウェア、ご紹介していきましょ

記事を読む

anydo_logo

ToDo管理アプリ『Any.Do』で人生の予定を組立よう!

最近、歯医者を予約してたのにうっかり忘れてすっぽかしてしまったことがあった。子育てと仕事の合間の時

記事を読む

ハゲ

ハゲアプリがキテいる件

  出典: hagemarugt.cocolog-nifty

記事を読む

kaiminsaikurudokei_sam

快眠サイクル時計のアプリを使って、快眠できる毎日を送ろう!

携帯電話にアラーム機能が内蔵され始めた頃から、それを目覚まし代わりに使うようになった人も多いので

記事を読む

dycloss0

クロスワードパズルアプリの『ディクロス』でスキマ時間に脳トレしよう!

「頭を柔らかくしたい!」と思って、クロスワードパスルや数独、なぞなぞの本を購入したが、なかなか続

記事を読む

aorb_ica01

Q&Aアプリ『aorb(アオーブ)』で、「トイレの紙が無いことに気づかず用を足してしまった人」のフリをしてみた!

「SNSのアイコンをどれにしよう?」、「このTシャツに合うパンツはどれかな?」など、日常にはたく

記事を読む

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • RSS
  • Feedly
PAGE TOP ↑