『7gogo』有名人やオカマ、A◯女優のウラ話が聞ける!激アツなアプリだった・・・!

公開日: : 最終更新日:2014/08/06 アプリレビュー , , ,

「7gogo(ナナゴーゴー)」は、有名人と絡める!オカマと絡める!A◯女優の裏話が聞ける!激アツなアプリだった・・・!

「暇つぶしに最適なアプリがない!」、「有名な方とネット上でもいいから絡みたい!」そう思われる方は多いのではないだろうか?そんな方々の助けとなるように、グループトークアプリの「7gogo(ナナゴーゴー)」を紹介しよう。

7gogo(ナナゴーゴー)とは?

7gogo(ナナゴーゴー)とは、藤田 晋氏(@susumu_fujita)が率いる株式会社サイバーエージェントと、堀江貴文氏(@takapon_jp)がファウンダーであるSNS株式会社が共同で設立した株式会社7gogoが提供するアプリである。
このアプリでは、著名人のトークライブをのぞき見して、コメントできる。また、ユーザー自身もトークライブを開催し、多くのユーザーに見てもらう事が出来るグループトークアプリである。

実を言うと、著者の私はこのアプリがリリースされてから数日の間、ずっと使っていた。一旦は動作が重くなりすぎて使用をやめたが、再びいじってみたら軽くなっていたので、取り上げる事にした。

まずはユーザー登録!

▼簡単に登録できる!
簡単に登録できる!

7gogoに登録するには、電話番号が必要なのがネックかもしれないが、とても簡単な登録画面となっている。今回は、ウェブレッジの人気キャラクターである「ポス男(@postco_tw )」でユーザー登録することにした。

チャット感覚で有名人とコミュニケーションできる!

このアプリで一番の名物(と私は思っている)である、”ホリエモン”こと堀江隆文氏の「ホリエモンチャンネルの部屋」にいってみた。

▼人気コンテンツの1つ、「ホリエモンチャンネル出演者の部屋」
人気コンテンツの1つ、「ホリエモンチャンネル出演者の部屋」

この部屋は、ホリエモンチャンネルで人気の顔ぶれが勢揃いだった。このアプリを使えば、そんな有名人の方とでも気軽にコミュニケーションを取ることが出来る!画像を見れば分かるが、LINEと仕様が似ていて「有名人と近い距離感で対話できる」点を私は気に入った。
せっかくなので、お弁当を作ったというアイドルの寺田有希ちゃん(@terada_yuki)に、ポス男くんを装ってコメントしてみた。

▼有名人とも気軽にコミュニケーションを取れる!
有名人とも気軽にコミュニケーションを取れる!

しばらく待っていると、ちゃんとコメントを返してくれた。返事をもらったのはポス男だが、隠れ寺田ちゃんファンの私も、とても嬉しい気分になった。

▼ボクもレアアイテム食べたいお〜〜!
ボクもレアアイテム食べたいお〜〜!

興味深い部屋が多い!

他にも、「プログラミングについて質問できる部屋」、「100人の美容師に髪の事を聞ける部屋」など、興味深いテーマを扱っている部屋が人気上位にあった。(個人的には、「A◯女優の裏側とつぶやき」が最も気になった・・・。
画像には載っていないが、「元ホストが女の口説き方を教えるよ!」などという人気スレッドもあり、大変参考になるテクニックが紹介されていた。このような普段は聞けない情報を得る事が出来るのも、このアプリの魅力だと私は考えている。

▼興味深いテーマがいっぱい!
興味深いテーマがいっぱい!

最後に、ポス男くんの力を借りて”オカマ部屋”でコメントを残しておくと、「ステマならぬ、オカマ〜」というコメントが返ってきた(笑)。ポス男くんは黙っていられず、直ぐにコメントを返した。

▼「オカマ」に「ステマ」扱いされた。
「オカマ」に「ステマ」扱いされた。

▼オカマとコミュニケーションもとれる!
オカマとコミュニケーションもとれる!

もっとサクサク動くようになれば爆発しそう!

以上で『7gogo(ナナゴーゴー)』のアプリレビューは終わりとなるが、いかがだっただろうか?ダウンロードしたいと思っていただけたなら、幸いである。
このアプリでは、有名人と絡める!オカマと絡める!普段話を聞く事ができない人と絡める!といった魅力があるため、是非一度ダウンロードしてみることをオススメしたい。
しかし、他のユーザーの評価を見てみると、「動作が重い」などの声も多いため、今後もっとサクサクになったら、尚更ユーザー数は増加していくだろう。

<今回レビューしたアプリ>
アプリ名 :『7gogo(ナナゴーゴー)』
対応OS  :iPhone / Android
価格   :無料
リリース日:2014年2月13日
レビュー :iPhone / Android
(※対応OSと価格は、レビュー記事作成時点です)

おすすめの人気記事

【Android版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする6つの方法
【iPhone版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする5つの方法
【これなら続く!】4つのオススメ家計簿アプリまとめ
カップル専用アプリ『Pairy (ペアリー)』で、美人女性と付き合う妄想をしてみた・・!
課金率25%だが、ガチャ満足度は32%!(ソーシャルゲーム業界)

その他のおすすめ記事まとめ(随時更新)はこちら

The following two tabs change content below.
y.kawano

y.kawano

総合政策室株式会社ウェブレッジ
株式会社ウェブレッジのマーケティング・広報を担当している他、個人で美容関連サイトの運営もしています。 IoTに関するノウハウ・最新情報などを配信していきます。
IoT品質検証

関連記事

aoizemi00

定期テスト対策や受験対策をスマホ動画で!?中高生向けの塾アプリ、『アオイゼミ』が新しい!

アオイゼミとは? アオイゼミとは、動画で学ぶスタイルのインターネット学習塾で、中学生や高校生向

記事を読む

キャプチャ1

コミカルな似顔絵アプリ「MomentCam」で自分そっくりの似顔絵を作ろう!

SNSなどを使用していると、プロフィール画像のところに自分に関連する画像を入れたいと思ってしまう

記事を読む

航空券比較

LCC?大手航空会社?航空券アプリでお得な旅を!|無料航空券比較 アプリ比較vol.14

  LCC(格安航空会社)の普及により航空券アプリも増加! LCC(格安航

記事を読む

com_bookdrill_starter-1

ビジネス書のクイズアプリ『Bookドリル』で「競わない生き方」にチャレンジした結果・・・ww

ビジネス書での学びが定着しない・・・ ビジネスマンが効率的にビジネススキルを高める際に、ビジネ

記事を読む

matosoku_logo

2chまとめアプリの『まとそく』で、2chをサクサク楽しもう♪

先日、「2chまとめサイトを見るアプリ!『2chまとめサイトリーダーS』」という記事で取り上げてい

記事を読む

dycloss0

クロスワードパズルアプリの『ディクロス』でスキマ時間に脳トレしよう!

「頭を柔らかくしたい!」と思って、クロスワードパスルや数独、なぞなぞの本を購入したが、なかなか続

記事を読む

oochiアイコン画像

簡単にスマートフォン用の動画が作成できる「Occhi」の魅力!

現代は情報を双方向で受送信する時代ですから、ご自分でスマートフォン向けコンテンツを作成している方

記事を読む

sakuto_kidoku_logo

LINEの既読スルー対策!「さくっと既読回避」は救世主となるか?!

最近ではLINEでのメッセージのやり取りが増えてきたが、それと同時に『既読スルー』なんて言葉(メ

記事を読む

battery_icatch

画面がOFFの間、データ通信をしない!バッテリー節約アプリ『Battery+』の使い方

スマホユーザーならば誰もが経験した事のある悩みの1つに「電池の持ちの悪さ」があるだろう。そこで、

記事を読む

twipeji_icatch

Twitter内で人気のニュースを教えてくれる『Twipeji』というランキングアプリを使ったら・・・!

ニュースアプリのシェアはSmartNewsとGunosyで50%以上を占めていたが、正直「まだ自

記事を読む

ウェブレッジ
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • RSS
PAGE TOP ↑