花粉の季節を乗り切れ!「花粉症のあなたに送る3つのアプリ」

公開日: : 最終更新日:2014/08/07 アプリレビュー ,

a0960_005505_m

3月になり、春が近づいてきていますが、それに伴って最近電車の中でマスクをしている方が増えてきました。そう””花粉””の季節です。「くしゃみ」「鼻水」そして「目がかゆい」といった症状が出て、外に出るのがいやになります。
そんなこの季節を乗り切るためのスマートフォンアプリを今回はご紹介!

これから出かける所の花粉状況が分かる!花粉地図

「これから出かける場所で花粉が多いのか」で気分がかわりませんか?そんな状態がわかるのがAndroidアプリの「花粉地図」。どのように花粉が流れてくるのかも分かるので、洗濯物を部屋干しにするか?それとも外で干した方がよいかも判断できる優れもの!

花粉地図
1

花粉症の診断ができる無料アプリ

花粉症がひどくてお医者様にかかる方もいらっしゃると思いますが。花粉症の症状は多岐にわたるため、なかなか症状をつたえることがムズカシイ。お医者様にかかっても、効果的な診断がえられないことも・・・。そんな方に事前に自分の症状を診断できるのが、免疫やアレルギーの最先端医療医薬品を展開している協和発酵キリンからリリースされているアプリ「花粉症ナビ」。また、病院の検索機能もついているので、これからキツくなる前に事前に相談される事を望まれる方にもおすすめ!

花粉症ナビ
2

もう花粉を倒してしまいたい!とお嘆きのあなたに

「地図で準備して、さらに病院にまでいって、でも治まらない。このイライラをどこにぶつければいいのだ?!」。そう考える方にさいごにお勧めするのは、花粉症の原因「スギ花粉」を撲滅するゲーム「花粉症対策!人類の敵~Ver.杉退治」。スギをばっさばさと切り、どっかんどっかんと爆発させる事で一時的なストレスがへり、もしかしたら症状が治まるかも。

花粉症対策!人類の敵~Ver.杉退治
3

以上の3アプリでこの辛い花粉の季節を、マスクやメガネとともに乗り切りましょう。

おすすめの人気記事

キッズケータイの認知度は70%。「小学生以下」で携帯を持たせたい親は40%以上という結果。
課金率25%だが、ガチャ満足度は32%!(ソーシャルゲーム業界)
9割の人が知っているけど、あまりやった事がない!カットモデルの実態とは?
歓送迎会の出欠は、LINE・Facebookで行うと出席率が高くなるという調査結果に・・!
【最新データ!】ニッチSNSほどユーザーが毎日見ていることが判明!

その他のおすすめ記事まとめ(随時更新)はこちら

The following two tabs change content below.
内田 泰尚

内田 泰尚

サービス企画運営グループ グループ長株式会社ウェブレッジ
スマートフォンやPCサイトの検証を行っている株式会社ウェブレッジのマーケティング・広報を担当しております。スマートフォンの最新事例や、ウェブレッジのツールを使用した調査情報を公開させていただきます。

関連記事

radar_now_cast_logo

レーダー・ナウキャストで集中豪雨から身を守れるか!!?

梅雨の季節とはいえ、いきなりの豪雨が多いと思わないだろうか?外出中に集中豪雨に出会ってしまったら

記事を読む

sukussho2ch_03

Androidユーザー集まれ~!ホーム画面見せて~!|やま’s Cafe

今回のやま's Caféは、Androidでございます!(前回はiPhoneだったの

記事を読む

NewsHublogo

ニュースをまめにチェックしている人必見アプリ!「NewsHub」

スマートホンが台頭した現代、テレビや新聞より、スマホでニュースを見るという人の方が多いのではない

記事を読む

com_jpn_halcon_ragazza3-1

着せ替えゲームアプリの『RagazzA3 (ラガッツァ)』で、女の子をおしゃれに着せ替え♪【男女ともに必見!】

みなさんは女の子を着せ替えるゲームをしたことがあるだろうか。カワイイ女の子に、カワイイ服でおしゃ

記事を読む

599456380-1

iPhoneで快眠を!「睡眠サイクルアラーム」を使って最適な眠りをGET!

人間の生活の中で重要な役割を占めているのが、睡眠の存在ではないでしょうか。 しかし、現代社会を生

記事を読む

キャプチャ

動画アプリ「Magisto」で、物凄いオリジナルムービーができる!

スマホにはデジカメ顔負けの写真機能や動画撮影機能が付いていますから、それを存分に活用している方も多い

記事を読む

Simeji_sam

かわいい顔文字やスマートな文字入力ができるアプリ「Simeji」を使おう!

SNSやコミュニケーションアプリを日常的に使用している皆様の中には、「このスマホのキーボード、も

記事を読む

orarinngoumiama_1

あれ、あまちゃん?やまちゃん?|やま’s Cafe

【オープニング】ちゃーちゃーちゃーちゃーっちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

記事を読む

キャプチャ

英語アプリ「mikan」で、サクサク英単語を覚えよう♪

現代はグローバル社会と言われていますから、常に世界を意識した生活をしていかなければならないと

記事を読む

sakuto_kidoku_logo

LINEの既読スルー対策!「さくっと既読回避」は救世主となるか?!

最近ではLINEでのメッセージのやり取りが増えてきたが、それと同時に『既読スルー』なんて言葉(メ

記事を読む

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • RSS
  • Feedly
PAGE TOP ↑