花粉の季節を乗り切れ!「花粉症のあなたに送る3つのアプリ」

公開日: : 最終更新日:2014/08/07 アプリレビュー ,

a0960_005505_m

3月になり、春が近づいてきていますが、それに伴って最近電車の中でマスクをしている方が増えてきました。そう””花粉””の季節です。「くしゃみ」「鼻水」そして「目がかゆい」といった症状が出て、外に出るのがいやになります。
そんなこの季節を乗り切るためのスマートフォンアプリを今回はご紹介!

これから出かける所の花粉状況が分かる!花粉地図

「これから出かける場所で花粉が多いのか」で気分がかわりませんか?そんな状態がわかるのがAndroidアプリの「花粉地図」。どのように花粉が流れてくるのかも分かるので、洗濯物を部屋干しにするか?それとも外で干した方がよいかも判断できる優れもの!

花粉地図
1

花粉症の診断ができる無料アプリ

花粉症がひどくてお医者様にかかる方もいらっしゃると思いますが。花粉症の症状は多岐にわたるため、なかなか症状をつたえることがムズカシイ。お医者様にかかっても、効果的な診断がえられないことも・・・。そんな方に事前に自分の症状を診断できるのが、免疫やアレルギーの最先端医療医薬品を展開している協和発酵キリンからリリースされているアプリ「花粉症ナビ」。また、病院の検索機能もついているので、これからキツくなる前に事前に相談される事を望まれる方にもおすすめ!

花粉症ナビ
2

もう花粉を倒してしまいたい!とお嘆きのあなたに

「地図で準備して、さらに病院にまでいって、でも治まらない。このイライラをどこにぶつければいいのだ?!」。そう考える方にさいごにお勧めするのは、花粉症の原因「スギ花粉」を撲滅するゲーム「花粉症対策!人類の敵~Ver.杉退治」。スギをばっさばさと切り、どっかんどっかんと爆発させる事で一時的なストレスがへり、もしかしたら症状が治まるかも。

花粉症対策!人類の敵~Ver.杉退治
3

以上の3アプリでこの辛い花粉の季節を、マスクやメガネとともに乗り切りましょう。

おすすめの人気記事

キッズケータイの認知度は70%。「小学生以下」で携帯を持たせたい親は40%以上という結果。
課金率25%だが、ガチャ満足度は32%!(ソーシャルゲーム業界)
9割の人が知っているけど、あまりやった事がない!カットモデルの実態とは?
歓送迎会の出欠は、LINE・Facebookで行うと出席率が高くなるという調査結果に・・!
【最新データ!】ニッチSNSほどユーザーが毎日見ていることが判明!

その他のおすすめ記事まとめ(随時更新)はこちら

The following two tabs change content below.
内田 泰尚

内田 泰尚

サービス企画運営グループ グループ長株式会社ウェブレッジ
スマートフォンやPCサイトの検証を行っている株式会社ウェブレッジのマーケティング・広報を担当しております。スマートフォンの最新事例や、ウェブレッジのツールを使用した調査情報を公開させていただきます。
IoT品質検証

関連記事

twipeji_icatch

Twitter内で人気のニュースを教えてくれる『Twipeji』というランキングアプリを使ったら・・・!

ニュースアプリのシェアはSmartNewsとGunosyで50%以上を占めていたが、正直「まだ自

記事を読む

likeme_icon

SNSアイコン問題の救世主?似顔絵アプリの「Like me!」でアイコンを作ろう?!

2人に1人がFacebookやTwitterを利用しているというデータが出ているように、SNSユ

記事を読む

nike_logo

ランナーは今すぐインストールすべし!ランナー必須アプリ「Nike+ Running」

日本には、1年に1回以上ランニングするランナーは883万人いるという。日本の人口が約1億3千万人な

記事を読む

setsuyaku_icatch

【定番から新着まで!全部無料!】楽しい!ラクに続く!節約アプリ特集

 新年会や、日々の飲み会など、何かと出費の重なる年の始め。。。新年という事で、「今年こそ、◯

記事を読む

aikyacchi

有料スタンプランキング!~これ人気なんすか!?|やま’s Cafe

第9回 LINE スタンプ祭り   どーもー!!勢いづ

記事を読む

kanahei_sam

「もう通信量制限で泣かない!アプリを使ってスマホの通信量をチェックしよう!」

スマホは各キャリアの回線を用いた通信の場合、契約の違いによって通信量が定められています。この定め

記事を読む

5_i

楽しくお絵かきタイム♪アプリの機能がすご過ぎる・・・。|無料お絵かき アプリ比較編vol.5

「芸術の秋」なので画伯になっちゃいましょう! 前回の「スポーツの秋」に引き続き、今回も

記事を読む

Chalete

一期一会なチャットアプリ「Chalete」でコミュニケーションを楽しもう!

普段の生活の中で、ちょっとしたことを喋りたくなる場面は誰にでもあると思います。例えば美味しいお店

記事を読む

キャプチャ

天気予報もLINEで!LINE天気を使って天気情報を知ろう↑↑

スマホを使用している日本人のほとんどの方が利用していることで知られる無料のコミュニケーションアプ

記事を読む

sokudoku_logo

本を速く読むために!速読力トレーニングアプリ「速読訓練」

通勤・通学の電車の中や寝る前のちょっとした隙間時間に読書している人は多いはずだが、そんなみなさん

記事を読む

ウェブレッジ
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • RSS
PAGE TOP ↑