雪の強い味方「ウェザーニュース タッチ」と「Twitter×電車遅延bot」

公開日: : アプリレビュー

yuki

今冬に入ってから、関東地方ではじめての雪と天気予報で発表されました。幼い頃は、「学校が休みなる!」「雪だるまが作れる」「雪合戦だ!」とうきうきしたが・・・

社会人となってからは

帰りの電車は混まないか・・・

帰った時の天気はどうなっている?

明日、早めに電車のんないと遅刻するかも・・・

と心配だけがつもって、雪を楽しめなくなっている昨今。今回は弊社のアプリレビューサイトで一番評価の高かった「天気アプリ」と「電車遅延を早く知る方法」をご紹介します。

ヤッパリ強かった老舗ウェザーニュース

一番人気はウェザーニュース社が出している「ウェザーニュース」が評価点4.43で最も高い評価を得ていました。

ウェザーニュースアプリが1位

 

ユーザーの評価コメントを見ると、情報量が多く、各地域の詳細の天気が分かる事が理由のようです。

気象に関わる多くの情報が集約されていてありがたい。(40代 男性)

現地の天気投稿がいいですね。ニュースの天気予報でも、ちょっととなりの市に行くと全然違う天気だったりするので。(30代 女性)

すごく正確。雨雲レーダーを見れば、いつ雨が降りそうかすぐわかるし、便利。(20代 男性)

これから夜にかけて気温が下がってくると思われます。自宅の近くの天気の確認や、明日の出社時の天気確認で活用できると思われます。

 

電車遅延は「Twitter」×「電車遅延bot」が一番

コミュニケーションアプリとして評価点3.93を付けた「Twitter」をお勧めします。

電車遅延おすすめはツイッター

 

モチロン単独ではツイッターを利用しても「電車遅延」は分かりません。しかし、多くの情報が流れているbotが優秀です。オススメなのは「電車遅延なうbot」。いま発生している電車遅延が流れてくるbotです。このbotをフォローしておけば、自分が利用している電車が雪で遅延しているのか?をいち早く確認できます。

電車遅延bot

 

これから寒くなり、雪の日も増えてくると思われます。スマートフォンアプリを活用して、よりよいスマートライフをお楽しみください。

The following two tabs change content below.
内田 泰尚

内田 泰尚

サービス企画運営グループ グループ長株式会社ウェブレッジ
スマートフォンやPCサイトの検証を行っている株式会社ウェブレッジのマーケティング・広報を担当しております。スマートフォンの最新事例や、ウェブレッジのツールを使用した調査情報を公開させていただきます。

関連記事

likeme_icon

SNSアイコン問題の救世主?似顔絵アプリの「Like me!」でアイコンを作ろう?!

2人に1人がFacebookやTwitterを利用しているというデータが出ているように、SNSユ

記事を読む

kinen_android_logo

【Android】オススメ・人気の禁煙アプリ3選!これで今年こそ禁煙じゃ!

タバコを吸う方なら誰でも1度は考えた事があるであろう「禁煙」。 禁煙とは、喫煙者が喫煙をやめる

記事を読む

kabegami-3

iPhoneのホーム画面が気になる件|やま’s Cafe

  今回はiPhone限定で、皆さんのホーム画面がどんな事になってい

記事を読む

aikyacchi

有料スタンプランキング!~これ人気なんすか!?|やま’s Cafe

第9回 LINE スタンプ祭り   どーもー!!勢いづ

記事を読む

aorb_ica01

Q&Aアプリ『aorb(アオーブ)』で、「トイレの紙が無いことに気づかず用を足してしまった人」のフリをしてみた!

「SNSのアイコンをどれにしよう?」、「このTシャツに合うパンツはどれかな?」など、日常にはたく

記事を読む

ハゲ

ハゲアプリがキテいる件

  出典: hagemarugt.cocolog-nifty

記事を読む

jp_co_gakkonet_quizninjategakikanjidrill-1

紙とペンは不要!『小学生手書き漢字ドリル』を使えば手軽に漢字学習ができる!?

今回は小学生のお子さんを持つ方に必見な漢字学習アプリを紹介しよう。これを使えば、よそのお子さんと差

記事を読む

キャプチャ

動画アプリ「Magisto」で、物凄いオリジナルムービーができる!

スマホにはデジカメ顔負けの写真機能や動画撮影機能が付いていますから、それを存分に活用している方も多い

記事を読む

skymap_icatch

宇宙が手の平に!!『スカイマップ』にはロマンが詰まっている!

宇宙ってロマンが詰まっていると思わないだろうか? 最近ではNASAが太陽系の約500光年先に地球の

記事を読む

0030

スマホが重くて困っている方へ。人気のメモリ解放アプリ、「さくさくパンダ」をつかってみよう!

スマートフォンはとても便利な反面、長い事使っていると、必ず「動作が重い」、「アプリがすぐに落ちる

記事を読む

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • RSS
  • Feedly
PAGE TOP ↑