雪の強い味方「ウェザーニュース タッチ」と「Twitter×電車遅延bot」

公開日: : アプリレビュー

yuki

今冬に入ってから、関東地方ではじめての雪と天気予報で発表されました。幼い頃は、「学校が休みなる!」「雪だるまが作れる」「雪合戦だ!」とうきうきしたが・・・

社会人となってからは

帰りの電車は混まないか・・・

帰った時の天気はどうなっている?

明日、早めに電車のんないと遅刻するかも・・・

と心配だけがつもって、雪を楽しめなくなっている昨今。今回は弊社のアプリレビューサイトで一番評価の高かった「天気アプリ」と「電車遅延を早く知る方法」をご紹介します。

ヤッパリ強かった老舗ウェザーニュース

一番人気はウェザーニュース社が出している「ウェザーニュース」が評価点4.43で最も高い評価を得ていました。

ウェザーニュースアプリが1位

 

ユーザーの評価コメントを見ると、情報量が多く、各地域の詳細の天気が分かる事が理由のようです。

気象に関わる多くの情報が集約されていてありがたい。(40代 男性)

現地の天気投稿がいいですね。ニュースの天気予報でも、ちょっととなりの市に行くと全然違う天気だったりするので。(30代 女性)

すごく正確。雨雲レーダーを見れば、いつ雨が降りそうかすぐわかるし、便利。(20代 男性)

これから夜にかけて気温が下がってくると思われます。自宅の近くの天気の確認や、明日の出社時の天気確認で活用できると思われます。

 

電車遅延は「Twitter」×「電車遅延bot」が一番

コミュニケーションアプリとして評価点3.93を付けた「Twitter」をお勧めします。

電車遅延おすすめはツイッター

 

モチロン単独ではツイッターを利用しても「電車遅延」は分かりません。しかし、多くの情報が流れているbotが優秀です。オススメなのは「電車遅延なうbot」。いま発生している電車遅延が流れてくるbotです。このbotをフォローしておけば、自分が利用している電車が雪で遅延しているのか?をいち早く確認できます。

電車遅延bot

 

これから寒くなり、雪の日も増えてくると思われます。スマートフォンアプリを活用して、よりよいスマートライフをお楽しみください。

The following two tabs change content below.
内田 泰尚

内田 泰尚

サービス企画運営グループ グループ長株式会社ウェブレッジ
スマートフォンやPCサイトの検証を行っている株式会社ウェブレッジのマーケティング・広報を担当しております。スマートフォンの最新事例や、ウェブレッジのツールを使用した調査情報を公開させていただきます。

関連記事

599456380-1

iPhoneで快眠を!「睡眠サイクルアラーム」を使って最適な眠りをGET!

人間の生活の中で重要な役割を占めているのが、睡眠の存在ではないでしょうか。 しかし、現代社会を生

記事を読む

comico_sam

無料でマンガが読めるアプリ「comico」が面白い!

ふとした瞬間に「マンガが読みたい!」そんな衝動に駆られたことはありませんか?なにせマンガは今や日

記事を読む

hayaoki

もう寝坊しない!およそ250人に聞いた、本当に起きれる3つの目覚ましアプリ

 最近は雪が降ったりと、非常に寒い日が続いているがいかがお過ごしだろうか。「朝起きるのが辛い・・

記事を読む

booklap_00

『Booklap』という読書アプリで、読書の感動をシェアしよう!

本を読んでいると胸にささるフレーズや言葉があるが、みなさんは読み終わってしばらく経った後も、その言

記事を読む

2014あけおめ

初詣行った気ぃしてi詣

    2014年始まりましたねー。今年も何

記事を読む

detox_logo

身体の中からデトックス!ネガティブを吐き出せるSNSアプリ『DETOX』

Facebookのニュースフィードを見ていると、「〜さんがいいね!と言っています。」という記事が

記事を読む

keepsafe_logo

他人に見られたくない写真・動画を隠せる『KeepSafeボックス』の使い方!

スマートフォンに写真を保管している人は多いだろうが、果たしてプライバシーは守られているのだろうか?

記事を読む

sokudoku_logo

本を速く読むために!速読力トレーニングアプリ「速読訓練」

通勤・通学の電車の中や寝る前のちょっとした隙間時間に読書している人は多いはずだが、そんなみなさん

記事を読む

radar_now_cast_logo

レーダー・ナウキャストで集中豪雨から身を守れるか!!?

梅雨の季節とはいえ、いきなりの豪雨が多いと思わないだろうか?外出中に集中豪雨に出会ってしまったら

記事を読む

aichachi

こんなにおシャレなのに意外と使われてなかった!? ファッショ系キュレーションサイト

「naverまとめ」や「ハテナブックマーク」など最近キュレーションサイトが流行っていますね!

記事を読む

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • RSS
  • Feedly
PAGE TOP ↑