バナーの比較が簡単にすぐできる★ABテスト 掲載実験を実施!その結果を受けて新商品を販売!

公開日: : 最終更新日:2014/05/30 Web調査結果 ,

『ポストコ』を使い、バナーの比較掲載実験調査を実施しました。

コピーの違う2種類のバナーを作成し、ポストコに登録しているモニターに「どちらのほうがクリックしたいか?」「その理由は何か」をインターネット調査にてヒアリング。

その調査結果を確かめるために実際に「ポストコトップページ」内にバナーを掲出し、アクセス解析を行った。

その結果、モニターが選んだBパターンのバナーが、Aパターンよりも誘導率が1.5倍と高かった。

今後、上記のABテストが出来る商品を10,000円にてテスト販売いたします。

 

【ポストコについて(http://postco.jp/)】

ポストコは、Webサイトやスマートフォンアプリなどをモニター(ユーザー)に直接評価してもらうサービスです。

サイトオーナー様からご依頼いただいたサイトをポストコ上で掲載し、モニター会員(約70,000人)にヒアリングする事ができます。

モニターはヒアリングをレポーティングすることでスイカなどに交換できるポイントを取得できます。

 

【調査概要】

■調査方法:インターネット調査(POSTCOを使用)とアクセス解析

■調査期間:2013年5月31日~6月13日

■調査対象:20代~60代の男女

■サンプル数:100人

 

Q1.AとBではどちらのバナーをクリックしたいと思いますか?(SA)
<ユーザーによる答え>
Q.そのバナーを選んだ理由をお答えください。(FA)
   <ユーザーによる答え>
 

 

インターネット調査の結果、「B」の「お小遣い」をメインコピーにしたバナーのほうがクリックしたいと結果が得られた。

またその理由でもっとも多かったのは「直接的で分かりやすくストレートに伝わる(現金がもらえるイメージ)」といった答えが多く見受けられた。

 

2つのパターンのバナーを掲載。同曜日の24時間の遷移数を比較した結果。
Bパターンのバナーの遷移数が約1.5倍である事が見受けられた。※遷移数は遷移後のページのPV数で比較

 この調査の結果をうけ、ウェブレッジではポストコをつかった

ABテストのテスト販売を開始いたしました。

 

関連記事

okdreams_photo

みんなの夢をみんなで叶えるサイト『OKDreams』のサイトレビュー結果

自社が運営する70,000人以上のモニター会員にwebサイトやスマートフォンサービスについて直接

記事を読む

書店グラフ

読書の秋!実際に店舗に行きたくなる書店サイトはどれだ?大手書店サイトレビュー

自社が運営する71,000人のモニター会員にwebサイトやスマートフォンサービスについて直接評価して

記事を読む

ウェアラブルレンズ

スマートフォンの次の注目デバイスは、”ウェアラブル” ユーザーの希望は「帽子型」?!

最近ではウェアラブルの普及が徐々に進んできています。ウェアラブルの中でも一番身近なのはスマートウォッ

記事を読む

飲みたくなるサイト

猛暑の夏 ビールが飲みたくなるスマホサイトはどれか?! ユーザービリティ調査結果を公表

自社が運営する71,000人のモニター会員にwebサイトやスマートフォンサービスについて直接評価して

記事を読む

写真撮影の定番はスマホ。A型の人は”撮りたがり”という結果に。

写真撮影の定番はスマホ。A型の人は”撮りたがり”という結果に。

様々なカメラアプリがリリースされ、スマホに搭載されているカメラも高性能になっている。カメラはもは

記事を読む

3グラフ

「ドコモ・au・ソフトバンク」スマートフォンで もっとも使いやすいキャリアサイトはどれか?! ユーザービリティ調査結果を公表

『ポストコ』を利用して、「ドコモ・au・ソフトバンクの3キャリアのサイトで最も使いやすいサイトはどれ

記事を読む

ryokou

旅行中の「暇つぶし」には本やマンガが向いている!?

 ポストコラボの読者の皆さんは、年末年始に旅行に出かけただろうか?RBBTODAYによると、今年

記事を読む

「小学生以下」で携帯を持たせたい親は40%以上という結果。

キッズケータイの認知度は70%。「小学生以下」で携帯を持たせたい親は40%以上という結果。

今や誰もが持っていて当たり前の携帯電話。その用途も様々で、親御さんの間では子供の安全を守る「キッ

記事を読む

top_minshu

民主党サイトの一般ユーザーからの評価は?ポストコで集められたレポートまとめ

  ■参考:民主党 http://www.dpj.or.jp/ 夏の参院選

記事を読む

スマートウォッチの普及には価格がネックに?!

スマートウォッチの普及には価格がネックに?!

みなさん腕に付けるものといえば何だろうか?腕時計?いいや、これからは"スマートウォッチ"なのだ。

記事を読む

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • RSS
  • Feedly
PAGE TOP ↑