バナーの比較が簡単にすぐできる★ABテスト 掲載実験を実施!その結果を受けて新商品を販売!

公開日: : 最終更新日:2014/05/30 Web調査結果 ,

『ポストコ』を使い、バナーの比較掲載実験調査を実施しました。

コピーの違う2種類のバナーを作成し、ポストコに登録しているモニターに「どちらのほうがクリックしたいか?」「その理由は何か」をインターネット調査にてヒアリング。

その調査結果を確かめるために実際に「ポストコトップページ」内にバナーを掲出し、アクセス解析を行った。

その結果、モニターが選んだBパターンのバナーが、Aパターンよりも誘導率が1.5倍と高かった。

今後、上記のABテストが出来る商品を10,000円にてテスト販売いたします。

 

【ポストコについて(http://postco.jp/)】

ポストコは、Webサイトやスマートフォンアプリなどをモニター(ユーザー)に直接評価してもらうサービスです。

サイトオーナー様からご依頼いただいたサイトをポストコ上で掲載し、モニター会員(約70,000人)にヒアリングする事ができます。

モニターはヒアリングをレポーティングすることでスイカなどに交換できるポイントを取得できます。

 

【調査概要】

■調査方法:インターネット調査(POSTCOを使用)とアクセス解析

■調査期間:2013年5月31日~6月13日

■調査対象:20代~60代の男女

■サンプル数:100人

 

Q1.AとBではどちらのバナーをクリックしたいと思いますか?(SA)
<ユーザーによる答え>
Q.そのバナーを選んだ理由をお答えください。(FA)
   <ユーザーによる答え>
 

 

インターネット調査の結果、「B」の「お小遣い」をメインコピーにしたバナーのほうがクリックしたいと結果が得られた。

またその理由でもっとも多かったのは「直接的で分かりやすくストレートに伝わる(現金がもらえるイメージ)」といった答えが多く見受けられた。

 

2つのパターンのバナーを掲載。同曜日の24時間の遷移数を比較した結果。
Bパターンのバナーの遷移数が約1.5倍である事が見受けられた。※遷移数は遷移後のページのPV数で比較

 この調査の結果をうけ、ウェブレッジではポストコをつかった

ABテストのテスト販売を開始いたしました。

 

関連記事

zozomarket開始

男性クリエイターの出店希望が多い「ZOZOMARKET」

大手服飾ECサイトのzozotownが、新しくユーザーが自分たちで作った手作りアイテムを出展

記事を読む

ドラクエ1

速報|「ドラゴンクエスト1」無料配信のダウンロードしたい人はどれくらい?!

本日0時からスクエアエニックスよりドラゴンクエストのスマートフォン版が発売されました。それに伴い、キ

記事を読む

ichatch_nomikai

歓送迎会の出欠は、LINE・Facebookで行うと出席率が高くなるという調査結果に・・!

  みなさん、こんにちは。最近、少しずつ暖かい日が増えてきたが、いかがお過ごしだろうか?歓送迎会

記事を読む

やっぱり、募金先はデザイン次第!-

やっぱり、募金先はデザイン次第!?

フィリピンの台風や、日本国内の竜巻や震災被害など、災害が増えている昨今。それらを支援するため

記事を読む

ダウンロード時間、30秒ほどで ユーザーの3割がイライラし始める!?

ダウンロード時間、30秒ほどでユーザーの3割がイライラし始める!?

アプリのダウンロード時間のストレスに関する調査を行いました。今回の調査の結果、どの通信規格(

記事を読む

mail_icatch

LINE普及率71%!キャリアメール使用率83%!(ポストコ調査結果)

日本のLINE普及率が71%と圧倒的なシェアを誇っているが、日々のコミュニケーションでは一体どの

記事を読む

カメラアプリトップ

postcoユーザー100人に聞いた!カメラアプリ3社比較レビュー

71,000人のモニター会員にwebサイトやスマートフォンサービスについて直接評価してもらう

記事を読む

komei_index

公明党サイトの一般ユーザーからの評価は?ポストコで集められたレポートまとめ

    ■参考:公明党 https://www.komei.or.j

記事を読む

スマートウォッチの普及には価格がネックに?!

スマートウォッチの普及には価格がネックに?!

みなさん腕に付けるものといえば何だろうか?腕時計?いいや、これからは"スマートウォッチ"なのだ。

記事を読む

tuukinn_ichach

通勤方法によって、スマホとガラケーが分かれる!?

2013年の世界のスマートフォン出荷台数が10億台を突破したというニュースがある中、国内の出荷台

記事を読む

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • RSS
  • Feedly
PAGE TOP ↑