バナーの比較が簡単にすぐできる★ABテスト 掲載実験を実施!その結果を受けて新商品を販売!

公開日: : 最終更新日:2014/05/30 Web調査結果 ,

『ポストコ』を使い、バナーの比較掲載実験調査を実施しました。

コピーの違う2種類のバナーを作成し、ポストコに登録しているモニターに「どちらのほうがクリックしたいか?」「その理由は何か」をインターネット調査にてヒアリング。

その調査結果を確かめるために実際に「ポストコトップページ」内にバナーを掲出し、アクセス解析を行った。

その結果、モニターが選んだBパターンのバナーが、Aパターンよりも誘導率が1.5倍と高かった。

今後、上記のABテストが出来る商品を10,000円にてテスト販売いたします。

 

【ポストコについて(http://postco.jp/)】

ポストコは、Webサイトやスマートフォンアプリなどをモニター(ユーザー)に直接評価してもらうサービスです。

サイトオーナー様からご依頼いただいたサイトをポストコ上で掲載し、モニター会員(約70,000人)にヒアリングする事ができます。

モニターはヒアリングをレポーティングすることでスイカなどに交換できるポイントを取得できます。

 

【調査概要】

■調査方法:インターネット調査(POSTCOを使用)とアクセス解析

■調査期間:2013年5月31日~6月13日

■調査対象:20代~60代の男女

■サンプル数:100人

 

Q1.AとBではどちらのバナーをクリックしたいと思いますか?(SA)
<ユーザーによる答え>
Q.そのバナーを選んだ理由をお答えください。(FA)
   <ユーザーによる答え>
 

 

インターネット調査の結果、「B」の「お小遣い」をメインコピーにしたバナーのほうがクリックしたいと結果が得られた。

またその理由でもっとも多かったのは「直接的で分かりやすくストレートに伝わる(現金がもらえるイメージ)」といった答えが多く見受けられた。

 

2つのパターンのバナーを掲載。同曜日の24時間の遷移数を比較した結果。
Bパターンのバナーの遷移数が約1.5倍である事が見受けられた。※遷移数は遷移後のページのPV数で比較

 この調査の結果をうけ、ウェブレッジではポストコをつかった

ABテストのテスト販売を開始いたしました。

 

関連記事

top_minshu

民主党サイトの一般ユーザーからの評価は?ポストコで集められたレポートまとめ

  ■参考:民主党 http://www.dpj.or.jp/ 夏の参院選

記事を読む

hikkosi_tyosa

物件探しは「PC」、内覧申し込みは「不動産屋」、引っ越し業者探しは「PC」という調査結果

  あと1ヶ月ほどで新年度ということで、引っ越しをする方も多いだろう。みなさんは、その際にどのよ

記事を読む

なぜ人々は「お花見」をしてしまうのか?!

なぜ人々は「お花見」をしてしまうのか?!

高知県で今年最速の"桜の開花宣言"が3/18に発表され、いよいよ待ちに待った"お花見の季節"が到

記事を読む

パスワード

半数以上の人がパスワードのリスク対策が充分でないことが発覚!

OpenSSLに脆弱性が発覚し、パスワードや秘密鍵などの情報が簡単に盗まれてしまうことが実証され

記事を読む

jisui

本の自炊(電子化)を、3人に1人が認知!タブレットの普及とともに広まるか?

 皆さんは、もう読まなくなった本はどのように管理していますか?売る、捨てる、あげる、そのまま置い

記事を読む

sns

【最新データ!】ニッチSNSほどユーザーが毎日見ていることが判明!

 「SNS疲れ」という言葉が最近出てきていますが、毎日欠かさずチェックしている人が多いのもまた事

記事を読む

ウェアラブルレンズ

スマートフォンの次の注目デバイスは、”ウェアラブル” ユーザーの希望は「帽子型」?!

最近ではウェアラブルの普及が徐々に進んできています。ウェアラブルの中でも一番身近なのはスマートウォッ

記事を読む

美容

9割の人が知っているけど、あまりやった事がない!カットモデルの実態とは?

みなさん、カットモデルというのはご存知ですか?カットモデルとは、見習い美容師さんのスキルアップの

記事を読む

10回に1回のエラー発生頻度で 93%のユーザーがアプリを使わなくなる!?

10回に1回のエラー発生頻度で 93%のユーザーがアプリを使わなくなる!? エラー関連ユーザーレビュー調査公開。

71,000人のモニター会員にwebサイトやスマートフォンサービスについて直接評価してもらうサー

記事を読む

SIMフリーのiPhoneを 購入したい人は約38%!

【速報】SIMフリーのiPhoneを 購入したい人は約38%!

  SIMフリーiphoneの販売に関する調査を行った。今回の調査結果では、

記事を読む

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • RSS
  • Feedly
PAGE TOP ↑