バナーの比較が簡単にすぐできる★ABテスト 掲載実験を実施!その結果を受けて新商品を販売!

公開日: : 最終更新日:2014/05/30 Web調査結果 ,

『ポストコ』を使い、バナーの比較掲載実験調査を実施しました。

コピーの違う2種類のバナーを作成し、ポストコに登録しているモニターに「どちらのほうがクリックしたいか?」「その理由は何か」をインターネット調査にてヒアリング。

その調査結果を確かめるために実際に「ポストコトップページ」内にバナーを掲出し、アクセス解析を行った。

その結果、モニターが選んだBパターンのバナーが、Aパターンよりも誘導率が1.5倍と高かった。

今後、上記のABテストが出来る商品を10,000円にてテスト販売いたします。

 

【ポストコについて(http://postco.jp/)】

ポストコは、Webサイトやスマートフォンアプリなどをモニター(ユーザー)に直接評価してもらうサービスです。

サイトオーナー様からご依頼いただいたサイトをポストコ上で掲載し、モニター会員(約70,000人)にヒアリングする事ができます。

モニターはヒアリングをレポーティングすることでスイカなどに交換できるポイントを取得できます。

 

【調査概要】

■調査方法:インターネット調査(POSTCOを使用)とアクセス解析

■調査期間:2013年5月31日~6月13日

■調査対象:20代~60代の男女

■サンプル数:100人

 

Q1.AとBではどちらのバナーをクリックしたいと思いますか?(SA)
<ユーザーによる答え>
Q.そのバナーを選んだ理由をお答えください。(FA)
   <ユーザーによる答え>
 

 

インターネット調査の結果、「B」の「お小遣い」をメインコピーにしたバナーのほうがクリックしたいと結果が得られた。

またその理由でもっとも多かったのは「直接的で分かりやすくストレートに伝わる(現金がもらえるイメージ)」といった答えが多く見受けられた。

 

2つのパターンのバナーを掲載。同曜日の24時間の遷移数を比較した結果。
Bパターンのバナーの遷移数が約1.5倍である事が見受けられた。※遷移数は遷移後のページのPV数で比較

 この調査の結果をうけ、ウェブレッジではポストコをつかった

ABテストのテスト販売を開始いたしました。

 

関連記事

ichatch_nomikai

歓送迎会の出欠は、LINE・Facebookで行うと出席率が高くなるという調査結果に・・!

  みなさん、こんにちは。最近、少しずつ暖かい日が増えてきたが、いかがお過ごしだろうか?歓送迎会

記事を読む

「小学生以下」で携帯を持たせたい親は40%以上という結果。

キッズケータイの認知度は70%。「小学生以下」で携帯を持たせたい親は40%以上という結果。

今や誰もが持っていて当たり前の携帯電話。その用途も様々で、親御さんの間では子供の安全を守る「キッ

記事を読む

tuukinn_ichach

通勤方法によって、スマホとガラケーが分かれる!?

2013年の世界のスマートフォン出荷台数が10億台を突破したというニュースがある中、国内の出荷台

記事を読む

乗り換えたいか否か

話題のiPhone5S・5C!新規参入により、NTTdocomoが巻き返しか!?

自社が運営する71,000人のモニター会員にwebサイトやスマートフォンサービスについて直接評価して

記事を読む

忘年会

忘年会シーズン到来!幹事さん御用達のグルメサイトを徹底比較

さて忘年会のシーズン到来です。 ポストコユーザ200人に調査しました。 皆さんは何を使ってお

記事を読む

飲みたくなるサイト

猛暑の夏 ビールが飲みたくなるスマホサイトはどれか?! ユーザービリティ調査結果を公表

自社が運営する71,000人のモニター会員にwebサイトやスマートフォンサービスについて直接評価して

記事を読む

sns

【最新データ!】ニッチSNSほどユーザーが毎日見ていることが判明!

 「SNS疲れ」という言葉が最近出てきていますが、毎日欠かさずチェックしている人が多いのもまた事

記事を読む

電子書籍派は40代以上にも多い?! タブレットのターゲットは「おじさま」か!?

電子書籍派は40代以上にも多い?! タブレットのターゲットは「おじさま」か!?

『ポストコ』を利用して、電子書籍とタブレットの利用状況に関して調査を行いました。 今回の調査で

記事を読む

mail_icatch

LINE普及率71%!キャリアメール使用率83%!(ポストコ調査結果)

日本のLINE普及率が71%と圧倒的なシェアを誇っているが、日々のコミュニケーションでは一体どの

記事を読む

メモはアプリと手書きのハイブリッド派が多数。直感で書き起こせるアプリが求められている。

メモはアプリと手書きのハイブリッド派が多数。直感で書き起こせるアプリが求められている。

みなさんはどのようにメモをとっているだろうか。昨今、evernoteなど、書いたものを管理するた

記事を読む

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • RSS
  • Feedly
PAGE TOP ↑