その中は玉手箱?

caffee-korekita

寝る前に見たら眠れなくなってしまう、今人急上昇中のキュレーションサイト、「Sumally」

 

■改めましてこんにちはやまちゃんです。今日はちょっとまじめにいってみます。
どうぞよろしくお願いします。

まずキュレーションて何?という方に。
「キュレーション」とは収集した情報を分類し、つなぎ合わせて新しい価値を持たせて共有することを言います。

もう少し分かりやすく言うと、ネット上にあるたくさんの情報を、関心のあるトピックに合わせて勝手に選んでくれて、1カ所に集められるうえ、その後FBやTw等を通じて友達や、全く知らないけれど同じ趣味を持った人と、簡単に趣味やファッションや音楽、絵や雑貨など色々と共有できるサービスの事です。

kiteru

今までは、何か探すって言ったらググってましたよね?Googleのようにプログラムなどで自動的に収集する従来の検索サービスの検索結果と比べて、いやいやいやこれじゃないし。。。という事が少なくなり、自分のセンスに合う!などの理由から人気急上昇なサービスなんです。

「もうすでに誰かが目を通して仕分けしてくれた情報の中から該当する情報を探す方が、探し物が見つかる確率がずっと高い」
そりゃそうですね。だからどんどん増えてきているキュレーションサイト。

皆さんが知っているところで言うと、neverまとめ、hatenaブックマーク、Togetter、Allaboutもキュレーションサイトですよ!
意外と知らなかったのでは?

そこで今日はキュレーションファッションサイトといえば!
「Sumally」を紹介していきます!

キュレーションファッションサイト「Summaly」

 

samune

Sumally ( サマリー ) のコンセプト

Sumallyの目的は、この世界の存在するすべてのモノの”百科事典”を作ることです。
“Sumally”とは、sum(足す)と all(全て)をくっつけて、
「すべてを足し上げる」という意味をこめて作った造語です。(公式サイトから抜粋)

サマリーのCEOは「モノのウィキペディア」をつくりたいと思いサマリーを作ったそうです。
すごい発想ですよね。

 

とまぁサイト意味などはこの辺にしておいて、、、

みてくださーーーい!

kawaii1kawaii2

可愛いモノ、好きなモノ、素敵なモノ、欲しいいモノ。
たっくさん揃ってるんです!!!

とっても簡単!Sumallyの使い方

あ、でもまずSign upしなければなりません。「Facebook」か「twitter」のアカウントSign upです。

sighnnn
Sign upしたらすぐにたくさんのアイテムを見ることが出来ます!
自分の好きなものだけ見ることも出来ます!
ランダムに服や雑貨、車や家まで、何でも素敵なモノ、ある意味チープで可愛いモノ、懐かしいモノ、つい惹かれてしまうモノがたっくさん!

 

pochi

基本的にアイテムがあって、「want it」は欲しいモノ。「have it」は持っているモノ。で、上の画像でアイテムの下にあるように、この画像が一瞬出てオレンジから緑に変わったらOK!

 

欲しいモノや持っているモノをどんどん増やしていくと、自分にオススメのアイテムや好きなモノだらけの一覧が完成していきますよ!

komennto

 

そして簡単に、フォルダ別けやコメント、投稿することが出来ます!
仲間や、全然知らない人とも、同じ趣味同士でコミュニケーションとれたりしちゃいます。
同じ趣味の人と簡単に繋がれるところがSumallyのいいところですね!

kw

こんな風に左端に値段が付いてるものは購入もできます!
購入出来るアイテムは「販売中のアイテム」の中に勢揃いしていますよ。

Sumallyのこと、おわかり頂けたでしょうか?
それでは、、、ワタシ好み6選!いきましょう!勝手にね!

 Sumallyで発見!私のオススメアイテム

suki2sukida

 

Sumallyは、誰がそれを欲しいと思っていて、誰がそれを持っていて、誰がそれを売っているのかという情報も備えている画期的なサイト。

世界で通用するウェブサービスになるでしょう。

そしてSumallyがやりたいのは、まずおもしろいものを並べる = これは簡単には出来ないし、だからこそ買いに来る人、よりも、見に来る人がいて、Wantがたくさんポチッとされていて、欲しい人が待ってる場所で売れる、ピンポイントで買いたい人に売れる。

なるほど!これがSumallyなんだ!!!って思いました!

キットモット広がっていくでしょう。今日も見ちゃって眠れないかも。。。

次回も新種SNS系を特集しようかいなか。

それではまた!

 

IoT品質検証

関連記事

2014あけおめ

初詣行った気ぃしてi詣

    2014年始まりましたねー。今年も何

記事を読む

カメラアプリトップ

postcoユーザー100人に聞いた!カメラアプリ3社比較レビュー

71,000人のモニター会員にwebサイトやスマートフォンサービスについて直接評価してもらう

記事を読む

sokudoku_logo

本を速く読むために!速読力トレーニングアプリ「速読訓練」

通勤・通学の電車の中や寝る前のちょっとした隙間時間に読書している人は多いはずだが、そんなみなさん

記事を読む

myfitnesspal_sam

健康管理アプリ「MyFitnessPal」で美しく健康な体を手に入れよう!

飽食の時代と言われている昨今の日本において、カロリーの過剰摂取による体重の増加や生活習慣病などが

記事を読む

flipboard_logo

『Flipboard』で“お気に入りの雑誌”を作成しよう!

SNSやニュースアプリなど、世の中の情報を得るツールは様々存在する。どんどん出てくる新しいツール

記事を読む

6_i

地図アプリは「付加価値」が重要?!|無料地図 アプリ比較編vol.6

前回の「芸術の秋」と来たら「行楽の秋」と言う事で、地図アプリを使ってお出掛けしましょう!

記事を読む

tuikyasubyuwa

スマホでモイ!ツイキャス・ビュワーを使って、スマホでもツイキャスを視聴しよう↑↑

双方向でメディアを作る、それが最近のインターネットの主流ですよね。そんな双方向サービスの中でも特

記事を読む

polarr_sam

スマホ内で本格的に写真補正ができるフォトエディターアプリ「Polarr フォトエディター」を使ってみよう!

スマートフォンではデジカメさながらの写真が撮れることが今では当然のようになりました。そのため、ス

記事を読む

izakayahenn12_02

アプリはリアルを超えるのか?!|やま’s Cafe

  調査内容 アプリのベル音で、店員さんは来て

記事を読む

jp_co_gakkonet_quizninjategakikanjidrill-1

紙とペンは不要!『小学生手書き漢字ドリル』を使えば手軽に漢字学習ができる!?

今回は小学生のお子さんを持つ方に必見な漢字学習アプリを紹介しよう。これを使えば、よそのお子さんと差

記事を読む

ウェブレッジ
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • RSS
PAGE TOP ↑