アプリはリアルを超えるのか?!|やま’s Cafe

公開日: : 最終更新日:2013/12/12 アプリレビュー, ーやま’s Cafeー

caffee-korekita

 

111apuribaba-

rebyua-------shoukai-1

調査内容

アプリのベル音で、店員さんは来てくれるのか?

を実際に現場で検証しました!

今回使うアプリは「Desk bell」…なんかかっけー。

 mzl.lsohsnhd.466x466-75

以降、「Desk bell」=「チーン」と称す。

App store: https://itunes.apple.com/jp/app/desk-bell/id348177482?mt=8

Cyochin2.jpg

~一件目 居酒屋~

割と賑やかな居酒屋さん。
何回押そうが全く反応無しでした。賑やかな場所では完全に音に紛れしまいました。なので、さっさと帰りましたw

 

 

~二件目 またもや居酒屋~

こちらのお店はリアル「チーン」が標準完備!しかも騒がしくもなく、いい感じです。期待で胸が踊ります。ではさっそく、お邪魔しま~す!

izakayahenn12_01 izakayahenn12_02

以下、解説。

店員さん まずはお飲み物どうされますか?
相方さん えっと、オレンジジュースで!
ハムやま ちょいちょいちょいちょい!!!!(笑)普通に頼んじゃったよ~ってw(小声)
じゃ、私はノンアルコールビール下さい!w
店員さん はい、かしこまりました!

いや~普通に頼んじゃう相方さん、、、笑いましたw

次こそは!!と、飲み物が運ばれて来て、しばらくして、「Desk Bell」time。
「チンチンチーーーーーン!!!」

店員さん: はーい!
ハムやま:
相方さん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
店員さん: (微笑を浮かべながら)ご注文は!
ハムやま: 今、なにで読んだかわかりました?
店員さん: あ~アプリですよね?w
ハムやま: やっぱわかりますよね~~~w でも気付いて来てくれて、ありがとうございますーーー(>_<)!!!
店員さん: いえいえw ・・・
ハムやま:
相方さん
あっっっ!!!えっと、もつ煮込みと鶏軟骨唐揚げ下さい!
そしてアプリベルで来てくれた記念に一枚写真いいですか?と言うかお願いします!!顔隠しますから!!
店員さん: え~~~まじですか!ん~絶対顔出さないならいいですよ。
ハムやま:
相方さん
やった~~~!!ありがとうございます!!怪しいものではないので!と言って名刺を差し出しました。すぐそこの会社です!!なんかあったら電話下さい!(何かあったら?いやいや何も無いけども)
店員さん: あっ、ありがとうございます!わかりました!ではお料理お持ちしますね!

私達は、ほっと肩を撫で下ろし、「まじ良かった~~~!!最後に来てくれてほんと良かったよ~~!!」と言い、ソフトドリンクで乾杯し直しました。

完敗ではなく、乾杯です。

しばしのご歓談を経て、お会計。

ハムやま 領収証下さいい!

と言うと、私の名刺が置いてあり、

店員さん2: お客様の会社って何の会社なんですか?
ハムやま: え~と主にWebの検証をしている会社で、携帯やスマホで色々なテストとか、スマホアプリの調査なんかもしてるんですよ!今度また来るんで、その時今日の記事見せますね!
店員さん2: そうですか!是非お待ちしてます(´ー`)

と快く言って頂き、しっかりお礼を言いお店を後にしました。

saisyukekka

チーンが設置してあるお店じゃないと使えない。ということです。
それと、店内の静かさと、店員さんの器の大きさにかかっている。と言ったところでしょうか。

割りと結果があっさりですみません。

注意書き:今回の記事に関しまして、お店から許可を得て実施しております。 皆さんはくれぐれもマネをしないようお願い致します。

 

 

次は何のレビューが出るかは、お楽しみに!!

次回もキミの瞳をLock On!!!

関連記事

nike_logo

ランナーは今すぐインストールすべし!ランナー必須アプリ「Nike+ Running」

日本には、1年に1回以上ランニングするランナーは883万人いるという。日本の人口が約1億3千万人な

記事を読む

dezainnke-su_sam

世界で一つ!自分だけのiPhoneケースを作れるアプリ「デザインケース」

iPhoneを使用されている多くの方は、そのiPhoneを保護する目的や装飾する目的でiPhon

記事を読む

キャプチャ1

コミカルな似顔絵アプリ「MomentCam」で自分そっくりの似顔絵を作ろう!

SNSなどを使用していると、プロフィール画像のところに自分に関連する画像を入れたいと思ってしまう

記事を読む

スクリーンショット 2014-06-27 10.06.10

カップル専用アプリ『Pairy (ペアリー)』で、美人女性と付き合う妄想をしてみた・・!

みなさん、突然の質問だが、恋人はいるだろうか? 「恋人欲しい〜!」 「カップル気分で、秘密のや

記事を読む

13title_i

まだ間に合う!年末年始の旅行に是非!|無料旅行会社 アプリ比較編vol.13

  今年は最大9連休!年末年始は海外旅行が人気! 師走です。一年で一番忙しい時期です。しかしこれ

記事を読む

高速メモ帳

メモを取りたいときにスグ!高速メモ帳を起動させよう

とっさのメモをスマートフォンで行うという方は、使用しているアプリが立ち上がりが遅い!なんて思うこと

記事を読む

comico_sam

無料でマンガが読めるアプリ「comico」が面白い!

ふとした瞬間に「マンガが読みたい!」そんな衝動に駆られたことはありませんか?なにせマンガは今や日

記事を読む

lifebear

色んなスケジュールを見やすくひとまとめに!「Lifebear」でスマホを手帳代わりにしよう♪

一日や一週間、一ヶ月の行動をスマートに行いたいと考えている人であれば、必ずと言っていいほどカレン

記事を読む

rail_book_sam

電車の乗り換えを記録できるアプリ、レールブックを使ってみよう!

全国の電車好きの皆様は、日頃の鉄道乗車記録をどのようにしてつけておられるでしょうか?わざわざアナ

記事を読む

tuikyasubyuwa

スマホでモイ!ツイキャス・ビュワーを使って、スマホでもツイキャスを視聴しよう↑↑

双方向でメディアを作る、それが最近のインターネットの主流ですよね。そんな双方向サービスの中でも特

記事を読む

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • RSS
  • Feedly
PAGE TOP ↑