ライフタイマーのアプリで自分の人生を「時間」で見てみよう!

公開日: : 最終更新日:2015/05/20 アプリレビュー , ,

ライフタイマー2.0

皆さんはあと何日と何時間で次の日の誕生日を迎えるのか、あと何時間で仕事を開始しなければならないのか、細かくチェックしながら生きていますか?きっと「大体これくらいだろうな。」と思いながら漠然と生きているのではないでしょうか。そんな曖昧な人生を送っている方々に、きちっとした「時間」という数字で人生を計測してくれて、人生を見つめなおさせてくれるアプリをご紹介しましょう。

「ライフタイマー2.0」とは!?

人生にはいくつもの区切りというものがあります。たとえばあと何時間で寝なければならないとか、あと何時間で仕事が開始されるか、あと何日で誕生日を迎えるかなどです。このような人生の区切りとなる時間を正確な時間で表してくれるのが「ライフタイマー2.0というアプリです。
タイマーアプリとしては10万ダウンロードを超えており、ラーメン調理の時間を計測するように手軽に自分の人生を計測するのであれば「これ!」という決定版アプリだと言えるでしょう。

30歳になるまであとどれくらい?

▼人生のターニングポイントである三十路までを刻々とカウントΣ(・□・;)
30歳までの残り時間

ライフタイマー2.0では、20代の人は30歳になるまでの時間、30代の人は40歳になるまでの時間という風に、人生の区切りとなる年齢をカウントしてくれます。
このタイマーを見ていると、三十路になるまでに結婚しておきたいとか、出世をしておきたいという人はなおさら気持ちが引き締まるかもしれませんよ(笑)

様々なタイマーの設定を行える

▼自分のライフスタイルで設定を変えよう!
ライフタイマーの設定変更画面

▼変更した設定はメイン画面に反映
ライフタイマーのメイン画面

ライフタイマー2.0では、様々なライフイベントが起こるまでの時間を設定することができます。基本的には生年月日、起床就床の希望時刻、始業と終業予定時間などです。

残業が毎日ある場合はそれほど終業予定時刻の設定は意味がないかもしれませんが、一応目安として設定しておくことが良いでしょう!(◎_◎;)

特別な使い方をしてバッジをもらおう!

▼継続した使用を行えばバッジをもらうことができるよ!
ライフタイマーのバッジコレクション

タイマー系アプリは単純なのでついつい飽きっぽくなってしまうものです。しかし、ライフタイマー2.0では、連続でログインすると連続ログインバッジなど、特別な使用方法を行うとそれに応じたバッジをもらうことができます。
そのため、「この使い方をしてみよう」とか「連続でログインしてみよう」という気持ちになるので、継続してこのタイマーを確認することができるでしょう。

みなさんも自分の人生を時間という概念で捉えてシビアに見れるように、このライフタイマー2.0を生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?

今回レビューしたアプリ

ライフタイマー2.0 -未来を楽しくするソーシャルタイマー

— iPhoneアプリ

ライフタイマー2.0 -未来を楽しくするソーシャルタイマー

— Androidアプリ

おすすめの人気記事

【Android版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする6つの方法
【iPhone版】動作が重くなったスマートフォンを軽くする5つの方法
【これなら続く!】4つのオススメ家計簿アプリまとめ
カップル専用アプリ『Pairy (ペアリー)』で、美人女性と付き合う妄想をしてみた・・!
課金率25%だが、ガチャ満足度は32%!(ソーシャルゲーム業界)

その他のPostco Lab.歴代おすすめ記事(随時更新)はこちら

The following two tabs change content below.
おおた
昼間はオフィスワーカー、夜はホームオフィスワーカーをしています。社会の波に流されながらも、癒しとしてスマホをいじりながら日々を過ごす今日この頃。独自の視点で、色々な情報を発信していきたいと思っています。

関連記事

oochiアイコン画像

簡単にスマートフォン用の動画が作成できる「Occhi」の魅力!

現代は情報を双方向で受送信する時代ですから、ご自分でスマートフォン向けコンテンツを作成している方

記事を読む

sokudoku_logo

本を速く読むために!速読力トレーニングアプリ「速読訓練」

通勤・通学の電車の中や寝る前のちょっとした隙間時間に読書している人は多いはずだが、そんなみなさん

記事を読む

Xochi

Youtubeなどの動画をスマホに保存!『Xochi』が便利!

今ではYoutubeなどのサイトは私達の生活に欠かせない存在になってしまいました。テレビのキャプ

記事を読む

Glovebox_logo

いつでもアプリを起動できる!アプリ管理ツール『Glovebox – Side launcher』

よく使うアプリはどのように管理しているだろうか? ホーム画面にアプリを並べて管理している人も多い

記事を読む

家計簿アプリ「Zaim」

無料家計簿アプリ「Zaim」でしっかりとした財務管理を行おう!

アベノミクスだのトリクルダウンだので少しずつ景気がよくなっていると言われている昨今ですから、そん

記事を読む

tuikyasubyuwa

スマホでモイ!ツイキャス・ビュワーを使って、スマホでもツイキャスを視聴しよう↑↑

双方向でメディアを作る、それが最近のインターネットの主流ですよね。そんな双方向サービスの中でも特

記事を読む

2chmatome_00

情報収集に最適!2chのまとめをさらにまとめくれるアプリ「2chまとめのまとめ」が登場!

現在でもおばけ掲示板サイトとして知られている2ちゃんねる。それゆえに一般的なニュースなどでは得ら

記事を読む

ue-taitlegazou

シビアでもあったかい集計結果

  ポストコラボの記事を更に良くして行くために、モニターの方からポストコを利

記事を読む

3_i

フォトショなんて必要ない?!カメラアプリが進化してます!|無料カメラ アプリ比較編vol.3

Photoshopなんて必要無い?! スマホの楽しみの一つ「無料カメラ」。加工や編集機

記事を読む

yuki

雪の強い味方「ウェザーニュース タッチ」と「Twitter×電車遅延bot」

今冬に入ってから、関東地方ではじめての雪と天気予報で発表されました。幼い頃は、「学校が休みな

記事を読む

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • RSS
  • Feedly
PAGE TOP ↑